児童発達支援センター 社会福祉法人ひかりの園 ねあらい学園様 恒例の母親教室での ヨガプログラム 今年もお招きいただき 皆さまとのヨガ時間をたのしみました

児童発達支援センター

社会福祉法人ひかりの園

ねあらい学園様

恒例の母親教室での

ヨガプログラム 今年もお招きいただきました

毎回 思うのですが

母親教室は

素晴らしいコンセプトだなぁと。

○・○・○・○・○・

今回はヨガ初めての方も多く,

最初は緊張ぎみな表情の方も なかにおいででしたが

お母様方。

さすが 素晴らしい ご感性のみなさま。

呼吸や体感、身体のひとつひとつの動きに集中されていくなかで

お顔が柔らかく 笑顔がどんどん増えてゆきました。

ここでの皆さまとのお時間は わたくしも 毎回とても深い気づきが起こります。

園長先生はじめ

現場の先生方々。

お招きと温かいご歓迎をありがとうございます。

みなさま。

日常の隙間に

「呼吸」を大切になさっていてください🌺

#mahinamakana

#浜松のヨガニードラ教室

#丹原尚美

↓ 数日後 根洗学園様より

母親教室ヨガプログラムでのお母様方のご感想を頂きました💐

ひとつひとつ 丁寧に

読ませていただきました

感謝でいっぱいです

こちらこそ 皆さまとの

しあわせなひとときをありがとうございます

やってみて 感じること

動いてみて 分かること

体感が 全てです

身体は 心地いい瞬間を 忘れません☺️

⁡あのひとときを

思い出してください

○・○・○・○・○・○・○・○・・

【アンケートのご感想】

●初めてのヨガでした。

体を動かしながら呼吸をしていると

最初は浅くしか呼吸ができなかったのですが

段々と深く呼吸ができるようになりました。

●とても良い気分転換にもなりましたし、足裏のマッサージも気づいた時にはやりたいと思います。

また機会があればヨガを習ってみたいと思いました。ありがとうございました。

●今の生活で体験することはないな!と思っていたヨガを体験することができ、新鮮な気持ちになりました!

●こどもたちの世話など毎日バタバタしているなかで、少しの時間でもできることなどがあったので、おうちでも実践してみようも思います!!

貴重な体験ありがとうございました⭐︎

●初めてのヨガ、とってもリフレッシュできました。勉強にもなりました。ぜひ、家でもやってみようと思いました♡

●元々ヨガに興味があって、ヨガマットはないものの、本は持っていたのでとても楽しかったです。先生もカッコよくてあこがれました。

ヨガ教室に通ってみたいなと思いました。

●呼吸が浅くなっていたことを実感しました。

チャイルドポーズ?の呼吸が深く、気持ち良かったので、家でもやってみます。

ありがとうございました。

●ポーズをとって先生の話を聞いていると、本当にそのように感じて、終わったあと、身体の力が抜けて、とてもスッキリした気分になりました。

●体がかたいので朝から出来るかドキドキ。

むくみ(解消)や呼吸のやり方を教わり、日頃から心も体もリラックスしたいなと思います。イライラしたら呼吸をとり入れてリラックスしたいと思いました。

良い体験でした。

●初めてヨガに参加して、TVで観るような感じなのかな?と少し緊張もしましたが

講師の先生の「かまえなくてもいい」「家でも数分でできる」とお話があって,心身ともにリラックスしてヨガに臨むことができました。

久しぶりに、自分一人の為だけに使えた時間で有意義に過ごせたので良かったです。

●初めてヨガを体験しました。

終わった後は心がスッキリし、体も軽く感じられました。

明らかに違いを感じられたのは呼吸でした。

夜になってもゆっくり深い呼吸が自然とできたので 驚きました。

#mahinamakana

#浜松のヨガニードラ教室

#ヨガと呼吸法

#療育センター

#母親教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です